公務員試験に合格 2

  公務員に合格したT君、中学3年生から 教室に通っていました。

 彼はテニスが好きで、高校も県下1番のテニス強豪へ行きたいと思っていました。

 でも、折角塾に来て勉強するのですから近隣の公立高校へ合格したいと、1年間は受験勉強を頑張っていました。

 私のポリシーは「 社会人になって食べていける大人になること!」が大切だと彼にも言いました。

 彼は、無事に公立高校へ合格をしました。

 高校生になり、再び、教室で勉強を始めました。

 しかし、ある日、ある時から、彼は変わっていきました。

 中学3年生の時は、授業中疲れて寝ることもなかったのに

高校1年生になって、数学を解いていると寝てしまうのです。

 それも、毎回、必ず寝ていました。

 それゆえ、成績はどんどん落ちていきました。

 高校2年生の7月、彼のお母さんから「 退塾」したいと言ってこられました。

 私は、毎回、寝てしまうので病院で診ていただくようにお母さんに伝えました。公務員試験に合格 2



   T君、17歳の時でした。


 
 

 


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。